2016年07月26日 - 本日も"洗車日和" 中古車オークション代行日記

中古車オークション代行 ディスクガレージ
メール
2016年07月26日 [中古車オークション]
気付けば子供達は夏休みに突入、朝から元気な声が聞こえてくるのはそのせいなのね。。。(汗)
仕事の合間に昼食の用意や夏休みの宿題をちょっとだけ見てやったりと、普段とペースが違うので調子が狂ってしまうのも夏休みだからかな。
その分、子供達と過ごす時間が多くなり必然的に会話も多くなるので親としては嬉しい限り、でも思春期に差し掛かっているので微妙なところもあったりするけど(汗)
私の小学生時代の夏休みと言えば、朝から晩まで友達と遊びくれて親によく怒られたもの勿論、宿題なんて計画的にやる訳もなく、親も手伝ってくれないので夏休み最後の2、3日でひとり片付けるのが恒例行事。。。
新学期の9月1日になっても宿題の全部なんて終わってないので「今日は忘れてしまいました。明日持ってきます〜!」って言い訳もいつもの常套句で、先生には多分バレバレだったことでしょうね(汗)
夏休みが終わって毎年感じるのは「なんて短い夏休み〜もっと休みたい〜」40日間なんてあっという間なんですよね。自動車業界社会人になってからの長期休暇は「ゴールデンウィーク」「お盆休み」「年末年始の休み」くらいで、有給休暇でも取らずに休みが暦通りだったら長くても1週間程度。業種によっては休暇中であっても当番制で出勤したりと、長期休暇を取ることはなかなか大変なのが現状ではないでしょうか。
自動車業界(新車、中古車を含めて)では新年を迎える1月とお盆月の8月が登録台数のもっとも少ない時期、1月は正月休みと帰省が重なり新年のスタートから自動車を購入する人達は減少し、8月も帰省と夏季休暇が重なってやはり自動車の購入層は減少、それに自動車メーカーの決算期に当たらないとの理由もあって登録台数は伸びない。。。
何れにしてもそんな理由で8月は自動車業界があまり活発じゃない次期なので、中古車オークション会場も夏期休業が長期に渡ります。
USS東京会場の場合だと、8月14(月)〜21日(日)までの8連休。。。 その他のUSS会場は開催曜日が違うので会場によっての夏期休業期間が違います。
この時期は夏期休業期間が長いだけでなく、それを前後して中古車オークションへの出品台数も減少してしまいますので、車種によっては条件に合う中古車を探すのに多少お時間を頂く結果となってしまうことをご理解下さい。

当店も8月14(日)〜21日(日)までの間を夏期休業とさせて頂きますので宜しくお願い致します。


このページの先頭に戻る