2016年02月14日 - 本日も"洗車日和" 中古車オークション代行日記

中古車オークション代行 ディスクガレージ
メール
昨日の茨城県水戸市は春の陽気で最高気温は20℃近くまで上昇
Tシャツ一枚で過ごしても少し身体を動かしたら、汗をかいてしまいそうな天候に全身で春を感じた一日でした。観梅春の訪れを感じさせる水戸の風物詩と言えば日本三名園である水戸偕楽園の観梅があって、今年は2月20日〜3月31日まで開催予定。
有名な名所や旧跡が近くにあっても近所に住んでいる人って意外と行かなかったりしません?
私もそんなひとりで偕楽園の眼下に広がる千波湖はたまに走ってはいるけど、偕楽園まで行った記憶は小学生時の遠足くらいと・・・ その後に1、2回かな。。。
昨日は少し時間が出来たので娘と偕楽園の散策へと出掛けてみましたが、例年より梅の開花は早いみたいで既に三部咲きな様子。
梅の開花が気になるなんてやっぱり歳のせいかな。。。でも年齢を問わず暖かい季節は待ち遠しいものでしょう?

中古車オークションの下見時でも真冬の早朝は厳しいものがあって、霜が下りて凍ったボディの確認作業では指先の感覚が麻痺し、車内確認では外気よりも車内気温が低いのではないかと思うくらいの寒さと格闘してって感じです。
これからの時期は少しだけ車輌下見が楽になりそうな季節、夏は夏で暑さに・・・なんて言ったら信頼してご依頼くださってるお客様に申し訳ないので、如何なる状況であろうとも好きな仕事を楽しんでやらせて頂いていることに感謝しております。

今日は春の嵐を予感させる一日になりそう。



このページの先頭に戻る